オススメな漫画は・・・・

ここでは、「オススメな漫画は・・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ONE PIECE(ワンピース)です。
ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)


「持ってる、持ってる。買ってるよ。」

・・・・「知ってるし。」



・・という声が聞こええてきそうなほどONE PIECEの知名度はかなり高いと思います。



自分もONE PIECEは全巻買って本棚に綺麗にしまってます。


最近は内容が詰まり過ぎて読みづらい印象を受けます。


それでも面白いからいいですけど。(‐^▽^‐)


それで今読んでる中でもっとも読みやすくハイテンションな漫画を紹介します。

それは、将棋漫画です。
ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)





「ハチワンダイバー」


というタイトルです。


将棋とは2人で行うボードゲームで自分の駒を使って相手の王様をとるゲームです。

あらすじは、・・・
主人公の菅田健太郎はかつてプロ棋士を目指していたが挫折し、今では賭け将棋で日銭を稼きつつ漫然とした日々を送っていた。勝負に勝ち過ぎ対局を避けられるようになった菅田は、ある日秋葉原の凄腕棋士のウワサを聞く。秋葉原に赴いた菅田は自信満々でメガネの女真剣師「アキバの受け師」に勝負を挑むが、手も足も出ずに完敗を喫する。 プライドをズタズタにされ、その悔しさから久々に将棋への情熱を取り戻す菅田。しかし自堕落な生活で部屋は荒れ放題。片付けの為に清掃会社に派遣サービスを依頼するが、現われたのはなぜかメイド。しかも菅田を「ご主人様」と呼ぶそのメイドこそ彼のプライドを打ち砕いた張本人、「アキバの受け師」だった…。

一度試しに読んでみては・・・将棋が好きな人でもそうでもない人もかなり面白いですよ。





番外編もあります




ゲームにもなってます。
ハチワンダイバーDS
ハチワンダイバーDS

クリックしてくれたら元気が出るかも(つд-。)@@

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : オススメ, 漫画, 面白い,

コメント
この記事へのコメント
初のコメントありがとうございます。
笑えますし、魂が熱くなれる漫画です。
これからもオススメ紹介していきますね。
2012/04/26(木) 00:08 | URL | テル信長 #-[ 編集]
はじめまして、フラクタルと申します
ハチワンダイダーは名前は知ってましたが、将棋漫画とは知りませんでした。
自分は以前、将棋に熱中していたことがあったので読んだら熱中すると思います。
2012/04/25(水) 19:41 | URL | フラクタル #-[ 編集]
はじめまして。

ハチワンダイバーは将棋を知らない人でも楽しめますよね(*゚▽゚)ノ
2012/04/25(水) 18:27 | URL | KAMIJO TATUYA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/10-d7691356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。