脳が若返るー現在、超話題の認知症改善アロマペンダント!?が大人気に・・・

ここでは、「脳が若返るー現在、超話題の認知症改善アロマペンダント!?が大人気に・・・」 に関する記事を紹介しています。
今、話題のアロマの認知症改善ペンダント!!

ベル・エポック ペンダントサシェ マリーゴールド BE-PS-03

香り(アロマ)で認知症予防・脳若返り■


認知症と「嗅神経」のダメージとの関連が判明しました。

今、日本は少子高齢化&団塊の世代も仲間に加わりさらに高齢者で増加する日本となる中で、老後の楽しみを計画している人は多くいます。

今後の第2の人生を突然の認知症に襲われればで本人に家族にも恐ろしい病気の1つであり、改善や回復が難しいのが現状でした。



認知症とは

認知症(にんちしょう)は、後天的な脳の器質的障害により、いったん正常に発達した知能が低下した状態をいう。犬や猫などヒト以外でも発症する。

有病率・年間発症率


日本の高齢者65歳以上)での有病率は3.0〜8.8%(調査によってばらつきが大きい)。2026年には10%に上昇するとの推計もある。

年間発症率65歳以上で1〜2%である。年間発症率は75歳を超えると急に高まり、65〜69歳では1%以下だが、80〜84歳では8%にも上る



高齢化の進展とともに、認知症の人数も増加しています。65歳以上の高齢者では平成22年度の時点で、7人に1人程度とされています。



認知症をもっと知りたい。家族のために知っておきたい方は政府広報オンラインで詳しく紹介されています。
イラスト付きでデカ文字なので分かりやすいです。


こちら→知っておきたい認知症のキホン




認知症が怖いのが本人の自覚症状があまりない所です。
例えば、
記憶障害新しいことを記憶できず、ついさっき聞いたことさえ思い出せなくなります。さらに、病気が進行すれば、以前覚えていたはずの記憶も失われていきます。

つまり、自分の記憶に自信が持てなくなることになるんです。認知症には、「中核症状」と「行動・心理症状」の二つの症状があります。中核症状とは、脳の神経細胞が死んでいくことで起こる様々な症状です。

脳の病気ですから、早期発見が早ければお医者さんが治すことは可能です。


ですが、それを本人が自覚できるかが問題なんです。ほぼ周りの家族や知人が気づいて病院に連れて行きます。
本人の症状の進み具合や症状の種類によっては、全然気づくことが出来ないのもあり一番怖いんです。




つまり、60歳過ぎたら家族には優しくなりましょう。そうすればコミュニケーションも取りやすく早期発見にも繋がり明るい老後生活が迎えられます。





たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
~名医が診断 若返り&長生きできる!3つの悩み解決SP

アロマの香りを嗅ぐことで脳を若返らせ認知症を予防


認知症が20年で6倍に増加 認知症予防の画期的な研究成果!

昨年12月、認知症患者が20年で6倍に増加したという衝撃的な調査結果が発表された。
特に増えたのがアルツハイマー型だが、いまだに完全な治療法は確立されていない。
しかし、ある医師が画期的な認知症予防の研究結果を発表した。

認知症に関する真相を確かめるため鳥取大学医学部教授で日本認知症学会の評議員も務める
浦上克哉先生の元を訪れた。たった3か月で脳の若返りに成功したという。






さらに詳しく知りたい方はこちら→たけしのみんなの家庭の医学放送内容





鳥取大学医学部教授の浦上克哉先生が研究したアロマ療法で使用するのは

・4種類のアロマオイル(ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジ)
・アロマオイル用のペンダント



既に認知症の人でも薬物投与と同等程度に改善可能、
・かなり物忘れが多い認知症予備軍の人でも正常に戻る、


ことが出来るってまるで魔法みたいですね!?

物忘れが多くて苦労してる方が利用可能なのは勿論、
病院に行きたがらない認知症・認知症予備軍を抱えた家族に試しに利用してみる。

なんてこともできる。



また、スポーツ選手や学者や先生、受験生に出産後の妊婦にも脳の若返りは効果が期待できるのかもしれません。






★認知症改善・予防して脳の若返りが期待できる
アロマ療法のやり方&アロマオイルの配合比率


hyp_01.jpg

朝は、
ローズマリー2滴+レモン1滴のブレンド。
午前中に2時間以上かぐと集中力が高まるようです。

いつも傍に! ステンレス メモリアルペンダント レザーチョーカー ステンレス ネックレスチェーン ジュエリーポーチ 付き AmanoSongオリジナル4点セット (A059) 選べる2サイズ メモリアル ペンダント ネックレス S ( Sサイズ )

新品価格
¥1,980から
(2014/3/8 14:01時点)






夜は
ラベンダー2滴+オレンジ1滴のブレンド。
寝る1時間前から2時間以上家具と安眠とリラックスができるようです。

アロマの匂いを嗅ぐにはAmazonさんなどで、売っているオイルディフューザーを使います。

夜は、ベッドの横に置いて寝ればぐっすりですね。


アロマランプディフューザー

新品価格
¥4,800から
(2014/3/8 14:05時点)




オイルのブレンドは面倒ですよね。自分もです。

市販ですでにブレンド済みの物もあります。

アロマブレンド 昼用アロマ・夜用アロマ 2本セット アロマオイル ローズマリー+レモン ラベンダー+オレンジ

新品価格
¥3,980から
(2014/3/8 14:08時点)





様々な種類のアロマペンダントやディフーザーがあるので別の記事でまとめたいと思います。



アロマペンダントやディフーザーを記事にまとめました。↓

アロマペンダント商品一覧 脳の若返り・認知症改善に効果あり!!



長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/147-20afa839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
