ブルースクリーン・電源が落ちる・電源が入りにくい現象が頻繁に発生!?

ここでは、「ブルースクリーン・電源が落ちる・電源が入りにくい現象が頻繁に発生!?」 に関する記事を紹介しています。
ブルースクリーン・電源が落ちる・電源が入りにくい現象が頻繁に発生!?
c20120611_dangan_008_cs1w1_720x.jpg


前の記事では、直った所もあったのですが新たに不具合が出て前より困難な状況になりました。
ですが、これも解決できたので奮闘記のように書いていきます。



症状は、
・最初オンラインゲーム中のフリーズからの落ちる現象に加えて、たびたび電源が落ちる不可解な現象。

・次に動画再生中にフリーズ(ブルースリーン発生)落ちる現象。

・さらに追い打ちで動画もゲームしない状況でのブルースクリーン発生・電源が落ちる。

・止めで電源が10回中1回の割合でしか入らないなくなる・・・もうPCご臨終寸前です。(´・ω・`)ショボーン


これがすべて解決しました。気づけばなんでこれが原因なんだと疑問に思ってしまいますw。
費用は100均に行けばそれで済みますw(*`・ω・´)ノ続き読む?☆彡 
  



driver.jpg

mouse_nettop.jpg


では、話をするにあたって必要な今のPCの情報を上げていきます。
・ゲーム用のデスクトップPCを購入して約3年経過しました。
(自分普通のPCなんだけど・・って思ってる方ゲーム用PCは、中身がハイスペックなだけで普通のPCです。値段も10万くらいですよw)

・OSはWindows7 64ビット版です。 グラボはGeForce GTX 550 Ti  電源は700W SSD

こんな感じです。



で本題ですが、原因はグラボとWindows アップデートの更新とか色々あるみたいと思い削除と上書き作業をしたかった。

ですが、電源も入らない!入っても途中で落ちる!ブルースクリーンが作業をさせてくれない!

もうダメかと思いましたが、別のPCで解決方法を必死なって見つけました。
(*`・ω・´)ノ☆彡

それは!

PC_break_03_image_002.png
これです。ボタン電池です。

[壁]・ω・):え!?・・こんなのPCにあったの?

実はあるんです。これが証拠の写真です。

blog_import_52438c944c9f7_2014080200343130d.jpg

c0073461_1014279_20140802003432b3d.jpg




[壁]・ω・):へーあるんだ。で?なんでボタン電池が解決策なの?

実はこれ、PCの起動時に必要なプログラムを起動する為の物なのです!!!



つまり、このボタン電池を交換するだけで元の愛しいPCが蘇ります!!

ゲーム中や動画視聴中にブルースクリーンで落ちるなんてことはなくなるのです。

ただ、注意して電源を落として、コンセントを抜いた状態で起動ボタンを何回かおして放電してください。手も両手をどこかで放電してください。
ボタン電池には型番があるので同じ型番の物を買ってください。

大体ボタン電池は3~5年くらいで切れます。



これで、原因不明のブルースクリーンとも電源落ちたり、入らなかったりともオサラバ出来ることを祈ります。






Amazon関連商品

関連記事

関連タグ : ブルースクリーン, 問題解決, 電源が入らない,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/150-26c17eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
