「マール王国の人形姫」 「ミュージカルRPG」 評価5点中5+SS

ここでは、「「マール王国の人形姫」 「ミュージカルRPG」 評価5点中5+SS」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「マール王国の人形姫」

機種:PS,PS3
ジャンル:ミュージカルRPG
人数:1人
発売:日本一ソフトウェア


これは1998年にPS(プレイステーション)の家庭用ゲームで


日本一ソフトウェアより発売されました。


絵本のような世界観やかわいいキャクターがイベントシーンでは


歌って踊るミュージカルイベントが起こる。


しかも歌が上手くキャラクターとの動きが正確で見ていて面白い。


魅力的なゲームである。このゲームは作りが細かく綺麗でとても完成度が高い。

ストーリー


○人形と会話の出来る不思議な少女コルネットは、

 ある日森でマール王国の


 王子フェルディナンドに命を救われ恋に落ちる。
 

 しかし、悪い魔女に王子は石されてしまう。

 
 愛する王子を救い出すために人形のクルルを連れて旅に出る。


このゲームではミュージカルシーンの歌は各キャラクターの声優が声を担当している。

声優

・コルネット・エスポワール:藤野 かほる

・クルル:川村万梨阿

・フェルディナンド・マール・E :森川智之

・エトワール・ローゼンクイーン:天野由梨

・マージョリー:富沢美智恵

・ガオ:神宮司弥生

・クロウディア:山田美穂

・ミャオ・カルカンスキー:田村ゆかり

今も活躍している有名な声優さんたちが担当しています。

この作品は本当におすすめです。ゲームが苦手な方や今まで


ロールプレイングゲームをクリアできない人にもオススメです。


難易度も丁度いいし、サクサク進めます。長くても30時間くらいでクリアできます。


戦闘も楽しいし、音楽もゲーム楽しくなるような感じなので飽きません。


イベントシーンではボイスが付いてるので最高です。


これは女性にも人気が高いゲームですが男性がやっても物語にぐいぐい引っ張られます。
アマゾンの評価も高いです。
PS3、PSPでは PlayStation®Networkで600円で売られています。
攻略ページ
オススメ攻略ページはこちら←
ゲームプレイの動画です。購入の参考にしてください。
ニコニコ動画の製作者がフルボイスにしました。面白いです。本作は一部歌あり、セリフありです。
パート1は読み込めないようなのでパート2からです。




Amazonショップ



駿河屋中古ショップ
↓かわいい画像をクリックしてショップに行けます。激安で手に入ります。良品です。














第2作品目はコチラ 名作です。←


家庭用ゲーム機(全般・その他) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/20-c2dccce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。