機動戦士ガンダムシリーズ

ここでは、「機動戦士ガンダムシリーズ」 に関する記事を紹介しています。
「機動戦士ガンダムシリーズ」
ガンダムシリーズ


私個人の勝手な考えも書きますがどうかスルーでお願いします。

ガンダムのアニメを知らないはいないと思う。

それほど有名であり、成長していくうえでこの作品に影響を受けていると思う。

日本が他国と本格的に戦争をしなくなり、戦争を実感できない日本人が増える中

人気のガンダムだが、これは宇宙に住む人と地球に住む人の間で起こった戦争を描いている。

作者いわく「この作品は戦争の愚かさ、非情さ、悲惨さを人々に訴えている。」

そういうメッセージはガンダムシリーズどれもが共通して持っている。

私もこのガンダムシリーズが大好きだ。特にシャアが好きです。

だが紹介するにはあまりにも多いので色々省かせてもらいます。

はじまりの「起動戦士ガンダム」
あらすじ
スペースコロニーへの宇宙移民が始まって半世紀あまりが過ぎた宇宙世紀0079年。地球から最も遠いコロニー群サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦からの独立を求め、独立戦争を挑んできた。連邦軍の圧倒的な戦力に対して、ジオン軍は人型機動兵器「モビルスーツ(MS)」を実戦投入し、戦争は膠着状態に陥る。

サイド7に住む少年アムロ・レイは、コロニーに侵入したジオン軍MSザクの攻撃に巻き込まれ、偶然が重なって連邦軍の開発したMSガンダムのパイロットになってしまう。ガンダムの母艦であるホワイトベースは正規乗組員のほとんどを失い、アムロをはじめこれに避難した少年少女たちは、生き残った乗組員達と協力しながらサイド7を脱出する。しかし宇宙には、「赤い彗星」と呼ばれるジオン軍のエースパイロット、シャア・アズナブルが待ち構えていた。

本作は、宇宙や地球の激戦地帯を転戦しながら、さまざまな人々との出会いや戦い、そして別れを経て悩み傷つきながらも成長していく、アムロたち少年少女の姿を描いた物語である。
(Wikipedia)

ここからは、個人的に好きなガンダムを紹介したいと思います。全ガンダムシリーズは数が多いのでその中から面白かったガンダムを紹介します。(番号はランキングではありません)

1.機動戦士ガンダム(これを最初に見なければガンダムは分かりません。)1979年4月7日~1980年1月26日 全43話

2.機動戦士ガンダムZ(シャアがカッコイイあとアムロも)1985年3月2日~1986年2月22日 全50話

3.ターンAガンダム(けっこう面白かったです)999年4月9日~2000年4月14日 全50話

4.機動武闘伝Gガンダム(子供向きだと言われても好きな作品です。)1994年4月1日~1995年3月31日 全49話

5.機動戦士ガンダムSEED(女性と男性に人気の作品)2002年10月5日~2003年9月27日 全51話

6.機動戦士ガンダム00(色々衝撃を受けた作品でした。)2007年10月6日~2008年3月29日 全25話

7.新機動戦記ガンダムW(女性客狙いの美少年揃い でもストーリーは面白い)1995年4月7日~1996年3月29日 全49話

8.機動戦士ガンダムUC(最近の作品です。シャアも出てます。かなり面白いです。)

9.機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 1989年 全6話

10.機動戦士ガンダム 第08MS小隊 1996年1月25日~1999年7月25日 全11話+特別編

皆さんも好きなガンダム作品はありますか?

もしあるならぜひコメント・感想を書いてください。好きな機体でもなんでもOKです。

自分はシャア専用の機体が好きでゲームでもよく使ってます。
MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
あとギャンとケンプファーですね。
MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)















ちょっと脱線しますがこの動画は魂を揺さぶられます。こんな指導者がいたら国が一つにまとまるのも頷けます!!

ジオン公国の総帥にして階級は大将:ギレン・ザビ (声:田中崇(現:銀河万丈))








ガンダムネットワークオペレーション3






機動戦士ガンダムの商品をお探しの方はコチラから【ララビットマーケット】

シャア専用アイテム充実展開中!【ララビットマーケット】

ここにしかないオリジナルのガンダム商品多数!【ララビットマーケット】









見たことある人はぜひコメント・感想を*´∀`)*



クリックしてくれたら元気が出るかも(つд-。)@@

人気ブログランキングへ


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ




アニメのキャラクターグッズなら↓
クリックでサイトに行けます




中古でも良質↓

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/38-32808f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
