夏にぴったり怖いアニメまとめ一覧

ここでは、「夏にぴったり怖いアニメまとめ一覧」 に関する記事を紹介しています。
夏にぴったり怖いアニメ一覧

4334.jpg



夏ってどうしてこんなに暑いのかな?
怖いアニメでも見て涼んでください。オススメ度★×5まで評価


ア行
Another - アナザー・・・・・オススメ★×5
Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]


あらすじ

父の不在や自身の病気療養のため、母の実家に身を寄せ夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女・見崎鳴に惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。

実は、恒一の所属する3年3組はある現象の影響下にあった。現象が発生する年は「ある年」と呼ばれ、クラスの関係者から毎月死亡者が発生する。「ある年」には誰も気付かないうちにクラス内に過去の現象による死者がまぎれこみ人数が増えるが、その代わりとしてクラスの誰かを「いないもの」として扱い人数を戻すことでこの現象を抑えることができると伝えられており、鳴はこの年の「いないもの」であった。

そんな中、クラス委員の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げ「五月の死者」が発生し、更に続けて「六月の死者」も出たことで現象の発生が確実となった。更なる恐怖に襲われたクラスメイトは、新たにクラス委員となった赤沢泉美を中心に恒一も「いないもの」として対策を強化することを決める。「いないもの」同士になった恒一と鳴は交流を深めるが、七月にも更なる犠牲者が発生したことで、「いないもの」による対策は無効とされ終了する。

その後、恒一や鳴をはじめとする3年3組の関係者の努力により、過去の生徒が残した「紛れこんだ死者を殺すことで現象が止まった」との証言を発見する。当時行なわれたとされる合宿を同様に実施した3年3組は、更なる犠牲者を出しつつも鳴の能力により死者を発見し、恒一が死者を葬ることにより現象の中断に成功する。
(Wikipedia)

一番怖いし、間違いなく続きが気になります。
注意:グロいので苦手な方にはオススメしません。
公式サイト→http://www.another-anime.jp/

映画もあるようですが、別物と考えたほうがいい。
最近、思うのだがアニメや漫画を映画化して成功してる受け入れられているのは、ほんの一部で大半がひどい結果で終わる

この前もアニメや原作が好きで映画化されたの見て愕然とした。ひどかった。

このアニメはほんとオススメです。










カ行
学校の怪談・・・・・オススメ★×4
学校の怪談 1 [DVD]
日本のテレビアニメ。2000年10月22日から2001年3月25日までの間にフジテレビ系列局で放送された。
平均視聴率:12.2%、最高視聴率:14.0%
「飼い猫カーヤを救うべく、学校の怪談の妖怪たちをすべて退治できるか!!」
あらすじ
宮ノ下さつきたちは学校の旧校舎に迷い込み、そこで妖怪たちに襲われてしまう。旧校舎のなかでさつきの母親が遺した「オバケ日記」を発見し、それに記された方法に従って妖怪を撃退する。

そのとき、妖怪「天の邪鬼」をペットの猫「カーヤ」の中に誤って封印してしまう。カーヤの中から天の邪鬼を追い出すためには旧校舎内の他の妖怪を退治しなければならない事がわかり、さつきたちは「オバケ日記」の情報をたよりに、他の妖怪たちを退治していく。
(Wikipedia)
全20話(19話+特番1話)

DVD





ゴーストハント・・・・・オススメ★×5
ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD]

あらすじ

普通の女子高校生・谷山麻衣が、ナルシスト美少年の渋谷一也(ナル)をはじめ、変人揃いの霊能者たちと怪事件に挑む。

これはストーリーもいいし、展開も面白いです。なにより怖いアニメです。




DVD





怪談レストラン・・・・・オススメ度★×3
怪談レストラン 1 [DVD]

あらすじ
東京郊外の山桜市にある小学校に通う大空アコ(愛称・アンコ)は、冒険小説家が夢の小学6年生。そんなアコのクラスに、謎の美少年・甲本ショウが転校して来る。帰国子女の彼は、世界中の怖い話を集めている。そのショウが街はずれの廃墟、通称「怪談レストラン」へ行くことを誘う。そこからアコの周りで奇妙な出来事が起き始める

ストーリーは面白いし、完全に子供向けなのであまり怖くないですが好きな部類です。なんか小学生に戻った気持ちになれるような・・・なれないような。


公式サイト・・・・http://www.toei-anim.co.jp/tv/kaidan_restaurant/





DVD




鬼公子炎魔【全4話】・・・・・オススメ度★×2.5

鬼公子炎魔 1 [DVD]
鬼公子炎魔 1 [DVD]

あらすじ
ある日、炎魔探偵事務所に大学でドイツ史を教えているハインリヒという男が依頼主としてやって来た。ドイツ人のハインリヒには、日本人の妻との間にローラという一人娘がいた。その依頼とは、外出したまま家に帰って来ない娘を捜してほしいというものだった。一方、ローラの周りでは、怖ろしい現象が続いていた。
サ行
地獄少女・・・・・オススメ★×4
地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~草喰~

あらすじ

最近世間で、ある都市伝説めいた噂が流れていた。「午前零時にだけアクセス出来るWebサイト『地獄通信』に晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に流してくれる」 。 しかし、その噂は真実だった。

怨みを持った者が「地獄通信」に書き込むと、その瞬間、依頼者の前にセーラー服を着た長い黒髪に赤い瞳の少女が現れる。その少女こそが、地獄少女こと閻魔あいである。彼女は依頼主に契約の証である藁人形を渡し、“地獄流し”へ至る方法 ―― 人形の首にかかる赤い糸を解けば契約は成立し、憎い相手は地獄へと流される ―― を語る。但し、あいは「その代償として自分自身も死後は地獄で永遠に苦しむことになる」とも言う。地獄少女は全てを見通すかのような涼やかな瞳を相手に向け、「あとは、あなたが決める事よ」とただ一言告げる。

依頼者はその糸を解いて怨みを晴らすのか、それとも思い直して踏み留まるのか、葛藤の中で決断を迫られる。
(Wikipedia)

声優さん達の声が最高です。
特に閻魔あい役の能登麻美子さんがハマり役で怖いです。
「いっぺん死んでみる?」
公式サイト→http://www.jigokushoujo.com/index.html

色んなサイトがありますが中には午前零時にだけアクセス出来るWebサイトあるとか、ないとか・・・。








DVD




タ行


ナ行



ハ行
花子さんがきた・・・・・オススメ★×4
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!1 [DVD]

闇の世界の存在である、おかっぱ頭の女の子。『トイレの花子さん』がモチーフだが、物語では人間に危害を加える幽霊や妖怪を退治する。口数は少ないが、面倒見が良い。スカートに付いたチューリップ型の「幽霊しばりアップリケ」が切り札。またハーモニカを吹き、さまよう幽霊を落ち着かせる事もできる。




子供会の時に集まってみた夏のビデオが最後にこれを見た記憶です。

調べたら多くの方のトラウマになってるようです。
確かに印象に残るアニメ作品です。
絵は小学生向けなのに・・・^^





DVD







マ行

ヤ行


ラ行

ワ行







関連タグ : アニメまとめ一覧, 怖いアニメ, オススメアニメ,

コメント
この記事へのコメント
花子さんがきた!!のさっちゃんの話はトラウマになるレベル。
映画「学校の怪談」とかも懐かしい。

たしか三部作で、3まであったような気がする。
2012/07/12(木) 19:37 | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
>スマートさん
コメあり
確かに自分も小学生か中学生の時に見ました。面白かったです。

>- kaorin114 さん
コメあり
そうですか^^
最近、パチンコなんかにもなってましたね。
人気アニメの先には→パチンコで会えるんですね。
・・・・つって
2012/07/10(火) 23:10 | URL | テル信長 #-[ 編集]
地獄少女大好きですw
2012/07/09(月) 08:28 | URL | kaorin114 #-[ 編集]
学校の怪談懐かしいです。
2012/07/09(月) 02:39 | URL | スマートくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/62-8b1c4cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
