面白いオススメ 漫画まとめ2

ここでは、「面白いオススメ 漫画まとめ2 」 に関する記事を紹介しています。
トリアージX 5 (ドラゴンコミックスエイジ)

トリアージX 5 (ドラゴンコミックスエイジ)



佐藤 ショウジ (著)

発売日: 2012/8/8

織葉が番組を収録中のテレビ局が、賊に占拠された! アイドルたちを人質に立てこもり、殺人を「狩り」と称して中継を行う犯人たちの狙いは……? 聖域を血で汚された爆弾アイドル・織葉の怒りの反撃がはじまる。



関連作品










信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


石井 あゆみ (著)
発売日: 2012/8/10

サブロー信長伝、待望の最新刊!

革命的な天下布武の道を歩み始めたサブローに危機感を募らせる既得権益の亡者たち。旧来の権力者たちは結託し、サブローの天下取りに対抗するための「信長包囲網」を形成。サブロー率いる織田家は絶体絶命のピンチを迎える。その危機を救うべく、一人の漢が立ち上がる。織田家の豪将・森可成。森ブラザーズの父にして織田家の忠臣。その生き様に刮目せよ!
信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)




おまもりひまり 10 (ドラゴンコミックスエイジ)

的良 みらん (著)
発売日: 2012/8/8

優人の留守を護る中、突如九尾の襲撃を受け脱出を余儀なくされた緋鞠。一方優人らの下へが駆けつけたくえすは、単独で酒呑童子との決着をつけようとするが!? 因縁のバトルを前にくえすに降りかかる衝撃の展開とは?
おまもりひまり 10 (ドラゴンコミックスエイジ)




コードギアス 双貌のオズ (1) (カドカワコミックス・エース)

東條 チカ (著)
発売日: 2012/8/9

「反逆のルルーシュ」「亡国のアキト」につらなる、新たなる“コードギアス"正史――「双貌のオズ」ついに始動! 対テロ組織「グリンダ騎士団」の活躍を軸に、アニメ第1期後の世界で二人のオズが躍動する――! !
コードギアス 双貌のオズ (1) (カドカワコミックス・エース)



関連商品
アニメ版とは違うので、別作品として見ると面白いと思います。





フルメタル・パニック! アナザー (2) (カドカワコミックス・エース)
たいち 庸 (著), 賀東 招二 (その他), 大黒 尚人 (その他)

発売日: 2012/8/9

達哉は夏休みを利用して、民間軍事会社のインターンを受けるが、そこで待っていたのは壮絶なトレーニングだった…。AS乗りの才能、きらめくか! ? コミック版待望の第2巻!
フルメタル・パニック!  アナザー (2) (カドカワコミックス・エース)


関連商品
コミック







フルメタルパニック!いいですよね~。
アニメはかなり面白かったです。特に「ふもっふ編」が最高でした。
ラグビーの話が一番面白かったなぁ~。

このフルメタルパニック!アナザーは題名通りに『フルメタル・パニック!』の本編が終了して1年。
ついにあれから十数年後の世界を描いたスピンアウト作品として登場しました。
まだ、探してたら見つけたので自分も知らなかったんですが、もしかしたらアニメ化なんて話もなるのかな?
フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)
内容
あの戦いから十数年…。市之瀬達哉は都立陣代高校に通う、機械いじりが大好きな普通の高校生。無難な人生を楽しんでいた達哉だったが、ある日暴走した正体不明のASに突如襲われてしまう。殺される!そう思った瞬間、目の前に現れたのは、謎の美少女アデリーナだった。しかし、大怪我を負っていた彼女は、善戦虚しく倒れてしまう。達哉はアデリーナと妹を守るため、触れたこともないASに乗り込むことに。その決断が、彼の運命を大きく変質させていく―。SFアクションの金字塔「フルメタル・パニック!」の新たなストーリーが、ついに作戦開始。


文庫



ちょっと見てみたいコミック


マクロス7thコード (カドカワコミックス・エース)
叶之 明 (著), スタジオぬえ (その他)
発売日: 2012/8/9

TVシリーズより7年後ーーシティ7を舞台に、少女2人が新生サウンドフォースとして大活躍! ? 「マクロス7」のオリジナル続編、コミック化!

マクロス7thコード (カドカワコミックス・エース)


マクロスシリーズの中では断トツでマクロス7が好きなので、ちょっと期待したり。
関係ない話だけど、CDとかも新品の買ってめっちゃ聞いてました。「POWER TO DREAM」って曲がTV版で流れた曲とは違っていて一番好きな歌なのにほんとショックでした。

TV版で流れた最高の歌



テルの愛読コミック

ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
羅川 真里茂 (著)
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)

現在6巻まで発売中

「赤ちゃんと僕」や「しゃにむにGO」が有名であり、姉弟で大好きな作品です。

内容
津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村 雪(さわむら せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人々と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。





羅川真里茂 - 「ましろのおと」紹介動画





コミック






応援クリックポチしてくれたら励みになります!

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ





関連記事

関連タグ : オススメ, コミック, 面白い,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/75-d6230312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
