無責任艦長タイラー

ここでは、「無責任艦長タイラー」 に関する記事を紹介しています。
「無責任艦長タイラー」

「無責任艦長タイラー」BD-BOX [Blu-ray]

あらすじ
時は未来、地球と惑星ラアルゴンとの戦争のさなか、主人公の放浪者ジャスティー・ウエキ・タイラーは楽な仕事がしたい!と、地球軍に入隊してしまい、あれよあれよという間にオンボロ駆逐艦「そよかぜ」の艦長にまで出世してしまう。

けれども持ち前の強運で数々の難事件を乗り切り、気づけばラアルゴン帝国の大艦隊を「そよかぜ」1隻で撃退するまでになる。そして、ラアルゴン帝国の皇帝ゴザ16世のアザリンはタイラーに興味を持ち始める……。




アニメを見ての感想

1993年1月25日から7月19日にかけて、全26回 放送されて、アニメの実制作はタツノコプロ、製作はキングレコード、バップ、メディアリングからなるタイラープロジェクトとテレビせとうち、ビックウエストです。今から20年前になるんですね。しかし、このアニメは凄いです。元々宇宙アニメは好きですが、見ていて
気分がスカっとしたり、また見たいと思って何度見ますが飽きませんね。

さらに、あのマクロスシリーズを製作したタツノコプロとビックウエストではありませんか^^ 
なるほど、面白さに納得です。原作は吉岡平のライトノベル「宇宙一の無責任男」シリーズです。まだ、見たことはありませんが、アニメを見るかぎり凄く面白そうで 「私、気になります!!」。

今から20年前のアニメですが、やはり今と違って手書きでの製作なのでアニメに凄く味があるんですね。
今では、味わえない面白さとアニメの画力に魅了されてしまいますね。
このように素晴らしいアニメを発見できる喜びはアニメが好きな方にとっては幸せですね。

「無責任艦長タイラー」BD-BOX [Blu-ray]



内容紹介
あの伝説のお気楽コメディSF、無責任に!?
ブルーレイボックス化!映像もキレイになって、とってもめでたい!
某有名な実写作品を連想させるタイトル! 無理難題を次々とクリア していく食えない主人公ジャスティ・ウエキ・タイラー、エリート崩れ でストレス全開の副官ヤマモト、キッツイ性格のヒロイン・ユリコな どなど個性派揃いのキャラクターによる群像劇…?
1993年にテレビ東京系(6局ネット)でオンエアされた当時、様々 なパロディを盛り込んだ破天荒なコメディSFで一気にブームを巻 き起こし、テレビ東京系の夕方アニメ枠を定着させた人気アニメが 遂にブルーレイ化決定!
★本編は全編HDリマスターの高画質映像!
★平田智浩氏描き下ろしジャケット仕様
★ブックレット封入
◆収録話◆
TVシリーズ全26話に加え、OVA「ひとりぼっちの戦争」、OVA新シリーズ全6話、OVA「地上より永遠に」も収録される完全版!
◆特典映像◆
・TVシリーズ情報版「抜け駆け編」
・just 15 minutes station
・超秘蔵映像集
ほか「たっぷり収録」!!!
◆仕様◆
カラー/片面2層10枚 /MPEG-4/4:3<1080p High-Definition> /AVC/リニアPCM2.0ch/ 本編約1030分+特典映像
◆STORY◆
20歳の青年、ジャスティ・ウエキ・タイラー。そんなタイラーは「楽がしたいから…」と惑星連合宇宙軍に入隊を志願。「そよかぜ」の艦長に就任したタイラーは、 持ち前の無責任さと強運でラアルゴン帝国の大艦隊を撃退!
やがて、敵国ラアルゴンの帝国の皇帝ゴザ16世のアザリンはタイラーに興味を持ち始める…。

原作: 吉岡平(富士見ファンタジア文庫刊)
シリーズ構成:川崎ヒロユキ、真下耕一
キャラクターデザイン: 平田智浩 音楽: 川井憲次
監督:真下耕一 アニメーション制作: 竜の子プロダクション
製作・著作:タイラープロジェクト 発売元:バップ
(C)吉岡平/角川書店・タイラープロジェクト
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
吉岡平原作のライトノベルをアニメ化したSFシリーズのBOX。惑星ラアルゴンとの戦争が熾烈を極める中、楽な仕事を求めて地球軍に入隊したタイラーは、駆逐艦「そよかぜ」の艦長に任命されるが…。全26話を収録。





原作も紹介します。

無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】1 (朝日ノベルズ)
無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】1 (朝日ノベルズ)
無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】1 (朝日ノベルズ)




無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】2 (朝日ノベルズ)
無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】2 (朝日ノベルズ)




自分としては、アニメを見てからの方が物語を理解しやすいと思います。ノベライズなので漫画ではなく、
文字だらけなので気になった方は購入して見てみてください。評価は高いみたいです。
他にも「真・無責任艦長タイラー」で出ていますのが、そちらはよく知りません。・・・(・ω<) てへぺろ

・・・なんか前にもこれ紹介したような~~
無責任艦長タイラー 第1話






「無責任艦長タイラー」BD-BOX [Blu-ray]
「無責任艦長タイラー」BD-BOX [Blu-ray]


さらに、無責任艦長タイラーの原作のライトノベルや作品を見たい、買いたいという方は、中古でも良品のこちらでさがされては?






検索欄は上部にあり「無責任艦長タイラー」または原作者の「 吉岡平」と検索すれば関連商品が出ますよ。
皆さんの希望の商品が見つかりますように^^



クリックして頂ければやる気が貯まりますw
人気ブログランキングへ

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

家庭用ゲーム機 ブログランキングへ

映画 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://t1y3i6m9x.blog.fc2.com/tb.php/87-864dae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
